会員専用ページ

パスワード

カテゴリー

月ごとの記事

最近の記事

最近のコメント

2014年1月に投稿された記事の一覧です。

1

年が明けて、すでに2週間が経ちました。

HPのブログ、とても間が空いてしまいました。(すみません。。。)

そして、新年のごあいさつも大変遅くなりました。(重ねてスミマセン。。。)

 

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年明け、アスチカにも年賀状が届きました。

会を設立してから築いてきた広島の方々とのつながりを目に出来たような気持ちになりました。ありがとうございます。

 

さて、年明け最初のブログはイベントのお知らせです。

 

このブログでも何度か触れた「原発事故子ども・被災者支援法」に関する広島弁護士会主催のイベントです。

==================== 

広島弁護士会シンポジウム 

原発事故避難者の生活支援を考える

子ども・被災者支援法の完全実施をめざして

2014年1月25日(日) 13時30分~16時30分

YMCA国際文化ホール

詳細 ⇒ http://www.hiroben.or.jp/kouen_info.php#139

=====================

第1部のリレートークではアスチカからも避難者の現状等お話しさせていただくことになりました。

避難者が広島や岡山でどのようなことに直面しているのか、

原発事故子ども・被災者支援法とはどういうものなのか、

今後、どんな課題があるのか…など、関心のある方にはぜひ足を運んでいただければと思います。

 

 

1
ひろしま避難者の会 アスチカ
メール:hiroshima.hinan@gmail.com
TEL:082-962-8124