会員専用ページ

パスワード

カテゴリー

月ごとの記事

最近の記事

最近のコメント

2014年5月に投稿された記事の一覧です。

1

こんにちは。


コミュニティースペース「たねまく広場」、オープンまであと4日になり、部屋の中もだいぶものが揃ってきました。



そして、4日後をめざしてあたふたと準備を進めています。

今日はオープンの日の細かいところを打ち合わせしました。



<真剣です。>


まだまだやること一杯でちょっと切羽詰ったような気持ちにもなってしまいますが、6月1日、皆様のお越しをお待ちしております♪


<6月1日(日) タイムスケジュール>

10:00~ オープニングセレモニー

         節目として、これまでの感謝とこれからへの希望を込めてオープニングセレモニーを行います。


11:00~ 物販コーナースタート

         アスチカ会員が作ったもの、被災地の方が作ったもの、広島の方が作ったものを展示販売いたします。

         例:ハンドメイド雑貨、安心おいしいnatural-treeグラノーラの、神石高原の物産…etc


13:00~ ミニライブ by 福の島ファミリー

         アスチカ会員でもある「福の島ファミリー」が故郷への思い、避難してからの気持ちなどを歌います。

15:00  閉店

<ささ>

こんにちは。


今日はいいお天気でしたね。

運動会だったお子さんも多いのではないでしょうか?


アスチカの交流スペース、6月1日(日)来週末のオープンに向けて急ピッチで準備を進めています。

準備をしている部屋の中を、前を通る地元の方々が不思議そうにのぞいて行かれます。

なので、こんな私たちの自己紹介と交流スペースができることをあ知らせするメッセージを窓に貼ってみました。



これを見て、交流スペースのオープンを楽しみにしていただけると良いなと思っています。


そして!交流スペースの名前が決定しました!!!

その名も 「コミュニティースペース たねまく広場」 !

やっと名称が決まったことで、店頭がちょっとそれらしくなってまいりました♪


「コミュニティースペース たねまく広場」

                             広島市西区三篠町2丁目15-5(1F)

                             tel  082-962-8124

                             fax  082-962-8125


6月1日のオープンの日はオープニングセレモニー、オープニングイベントを計画してます。

その詳細はまた次回に。

<ささ>

今日もカープ勝ちましたー!しかも、逆転勝利!

今年のカープは強いですねー。


今年の広島はどこに行ってもカープの歌が流れ、私もいつの間にかなじみの1曲になりました。マツダスタジアムで試合のある日はあちらこちらでカープのユニフォームを着たり、何かしら赤いものを身につけて歩いている人たちがたくさんで、「今日、観戦に行くのだなぁ(行ったのだなぁ)」と街行く人を車から眺めています。広島中がやけに赤いカンジです。


そして、広島の方たちのカープ愛をヒシヒシと感じながら広島に暮らして丸3年。私もいつの間にか、「広島東洋カープ」を「広島」ではなく「カープ」と呼ぶようになりました(笑)


<GWに私も観戦してきました!球場が一番赤くなった瞬間>


さてさて、なぜ今日はカープの話から始まったかというと…

本日、交流スペースにウォーターサーバーが入りました!その名も


勝利を呼ぶラッキーウォーター カープ応援水「天上山」!!!



<専務自ら設置に来てくださいました!(代表の三浦と)>


「ウォーターサーバーを置きたい」「何がいいだろう?」

いろいろ検討した中で、私たちが選んだのは地元広島のウォーターポイントさんのこの商品でした。

広島の自然豊かで美しい湯来(ゆき)のおいしいお水です。逆浸透膜を通している安心なお水です。

しかも、広島の方が愛してやまないカープの応援水!


お話を聞くと社長が大のカープファンでいらっしゃるそうで、配送されるボトルのラベルが、広島市内・近郊はホーム仕様の白ベース、全国対応のものはアウェー仕様の赤ベースというこだわりよう。

「交流スペースに来てくださる広島の方々も喜んでくださるに違いない!」と広島の皆さんがこのお水を楽しんでくださることを私たちが楽しみにしております。


お水はさっそく試飲。もちろんおいしかったデス!


交流スペースがオープンした暁には、ぜひぜひカープ応援水を飲みに来てください♪


カープ応援水「天上山」に関心のある方は、詳しくはこちらで →  http://wswater.jp/lp/carp/


<ささ>





当面の楽しみだったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。。。

ゴールデンウィークが終わって、子どもたちは運動会へ向けての練習が始まったようです。


そんな中、私たちはアスチカの交流スペースを


6月1日(日)オープン!


させるべく、ちょっとずつではありますが前進しています!


何から手を付けていいやら…というド素人の私たちへの皆さんからのアドバイスと応援を受け、

頂けるものをありがたく頂戴し、リサイクルショップもフル活用し、




なにやら事務所スペースがそれっぽくなってきましたよ♪

<ささ>

1
ひろしま避難者の会 アスチカ
メール:hiroshima.hinan@gmail.com
TEL:082-962-8124