会員専用ページ

パスワード

カテゴリー

月ごとの記事

最近の記事

最近のコメント

花。 2013.04.15

こんにちは。

広島市内はピンク色からすっかり緑色の季節になりました。

皆さん、お花見しましたか?私は残念ながら、出来ずじまいでした。。。

今、桜のシーズンのところの方、これからシーズンを迎えるところの方、どうぞ春の訪れを楽しんでください。

 

さてさて、新年度が始まりました。新しい環境で生活を始めた方もいるのではないでしょうか?

アスチカ会員の方のなかにも、この春に避難元へ戻られた方、広島からまた新しい場所へ移られた方なども少しですがいらっしゃいました。また、広島でお子さんの新入園、新入学など迎えた方もいます。

それぞれ新しい生活を精一杯過ごされていることと思います。

新年度になって半月、ひょっとすると新しい生活のペースをつかむのにもう少し時間が必要な方がいるかもしれませんね。
少しずつ、自分の生活ペースを整えて行かれること、応援しています。

 

年度末⇒新年度となって、アスチカ事務局もやらなければいけないことがいろいろあり、今日の午前中は「広島市社会福祉センター」のひと部屋を借りていろいろと作業をしてきました。
作業をしていると、今日はフロア全体にふんわりと甘~い香りが漂っていました。
でも、「これは〇〇の香りだ!」とピンと来るものもなく、なんとなーくその香りを感じていたのですが、作業の途中その香りの正体がわかりました。

 

 「この甘い香りは、幸福の木の花の香りなんですよ。数年に1回しか咲かないんですよ。」

 

幸福の木?

数年に一度しか咲かない

 

そう聞くと気になりませんか?その花を愛でられたらなんだか幸せになれるような気がしませんか?

「見てみたい!作業が終わったら、あとで見せてもらおう!」と思い、せっせと作業をしていたのですが、子どもの帰宅時間に気をとられ、幸福の木の花を見ないまま社会福祉センターを後にしてしまった私。。。

「しまった。。。

気付いたところで、残っていたスタッフにメールをし、

 

「幸福の木の花の画像を送って~!」

 

とお願いしました。そうして送られてきたのがこの画像。

 

 

 これが幸福の木の花ですって。

このブログを見に来てくださった方に幸せが訪れますように

<ささ>

花よりお菓子? 2013.04.16
お疲れ様です。
放射性廃棄物、汚染水・・・地中に埋めたり、海に流したり、地下に染み込ませたり。
子供たちや未来の子供たちにつけをまわして良いのでしょうか。
幸福の気?有難うございます。皆様に幸せを!
P.S. 4/19~5/12 全国菓子大博覧会が開催されます。ぜひお出かけ下さい。
from タニモト
タニモト様へ 2013.04.29
被災地へ関心を寄せてくださり、ありがとうございます。
菓子博、にぎわっているようですね。広島の街全体がスイーツで溢れていますね。
from ささ
コメントを投稿する
タイトル
名前
コメント
お手数ですが、下の欄に「確認」と入力して下さい(迷惑書き込み防止のため)。


トラックバックURL
ひろしま避難者の会 アスチカ
メール:hiroshima.hinan@gmail.com
TEL:082-962-8124